安心を得て、人生に取り組みたいあなたへ。

横浜市中区の秋は、スポーツ

朝夕の風が、夏の風とは明らかに違ってきました。

これから人にも動物にも過ごしやすい季節がやって来ると思うと足取りが軽くなります。

 

横浜市中区では、この秋、山下公園で2012世界トライアスロンシリーズ横浜大会が開催されます。

 

トライアスロンは、水泳、自転車、ランニングを続けて行う以上、かなり体にきつい競技とは想像していました。そして、今年のロンドンオリンピックでの同競技のゴール間際の熾烈なメダル争いを見て以来、やっぱり、やってる人は鉄人と確信しました。

 

山下公園では、9月29日に五輪メダリストを含むトップアスリートが、30日には1600名程の一般選手が競技するそうです。両日とも、熱い戦いが期待できます。

 

横浜大会のURLは右の通りです。http://yokohamatriathlon.jp/index.html 

 

大会までに、関係者の方々にできる限り山下公園前の海水をきれいにして頂いて、全ての選手が気持ち良く泳ぐことができるといいと思います。